総合掲示板


・荒らしや宣伝目的での書き込みはおやめください。
・たとえ、荒らしなどと思われる書き込みを見ても、全力でスルーしてください。
それさえ守ってくれれば、誰でも書き込めます。

◎Link先
ToseiTerminal(架空鉄道『東静高速鉄道グループ』公式ページ)へ
WebTerminalTonaden(架空鉄道『都名電鉄』公式ページ)へ
(架空鉄道)総馬電鉄のページ)へ
(架空鉄道)南牧地方鉄道のページ)へ
ほしぞら高原鉄道(鉄道模型Nゲージ)のページへ
総合TOPページ?『海風の通り道』へ
あおぞら銀河鉄道(鉄道玩具プラレール)のページへ
峰ヶ崎海洋公園(艦船模型・艦これ)のページへ

総合掲示板(共通)

3565
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

東静高速鉄道と愛姫シティーラインの相互直通運転について - Hinahinacyoko

2016/06/08 (Wed) 01:20:34

愛姫シティーラインのホームページに2016年6月1日に愛姫シティーラインと東静高速鉄道との相互直通運転が、開始されるとの記事がありました。本当のことですか?

Re: 東静高速鉄道と愛姫シティーラインの相互直通運転について -  美住P(ACTIO371)  URL

2016/06/09 (Thu) 22:42:40

こんばんは。
昨日真夜中に訪問と書き込みありがとうございました。
相互直通開始が6月1日?そこまでは書いてませんよ。おそらく、新型車両(AL-5)の運転開始日が2016年6月1日で、その日から相互直通開始だと思われているようですね。
挨拶もなしに急に質問してくるのもどうかと思いますけどね。

Re: Re: 東静高速鉄道と愛姫シティーラインの相互直通運転について - Hinahinacyoko

2016/06/13 (Mon) 23:56:40

こんばんは
お久しぶりです。
愛姫シティーラインのホームページを見ましたら、7月2日に東静高速鉄道との相互直通運転が開始されるとのことです。楽しみにしています。

Re: Re: Re: 東静高速鉄道と愛姫シティーラインの相互直通運転について - Hinahinacyoko

2016/06/26 (Sun) 22:42:37

こんばんは
直通運転と、寝台特急が、いよいよ今週からですね。楽しみにしています。

Re: Re: Re: Re: 東静高速鉄道と愛姫シティーラインの相互直通運転について - Hinahinacyoko

2016/07/01 (Fri) 00:51:56

こんばんは
いよいよ明日からですね。相互直通運転開始!yeah‼︎

管理人様へ - 京神急行電鉄(ja0ll) URL

2014/07/02 (Wed) 16:57:00

京神急行電鉄管理人様。こんにちは。
実は私も京神急行電鉄を名乗らせて頂いている者です。

この際、検索サイトで当サイトを見つけ名前が重複していることが発覚したしました(^^;

実のところ私も名前の通り京都と神戸を結ぶ架空鉄道を作っていきたい、でも名前も変えたくない!というのが本音です。

図々しいかもしれませんが、一度ご意見を伺いたく参りました。

失礼します。

Re: 管理人様へ - 美住P(ACTIO371)

2014/07/03 (Thu) 18:08:24

こんにちは。
こちらとて、そちらのブログの名称と、私が構想している架空鉄道の社名と名前が重複していることは気づいてはおりませんでした。
率直な話、こっちが無条件で譲歩して社名変更するというようなことは考慮は出来かねます。というよりは、できません。
ページを作ってこの社名(京神急行電鉄)を名乗ったのも、こっちが先のはずなので。
そちらが架空鉄道を製作するにしても、同じ世界観に存在しないとみなしており、なおかつ営業区域も違いますので、別に名称が被っていても、別に問題ないと、こっちとしては考えております。もしそちらさまで問題があるというのであれば、そちらで変更するか妥協策を探すしかありません。

大変不愉快だとは思いますけれども、ご承知置きください。

youtubeのブロックについて - cliff

2013/07/07 (Sun) 20:53:05

美住P(ACTIO371)さん、(youtubeでコメントできないので)場違いだとは思いますけど、僕がブロックされているようですが、その理由を教えていただけませんか?

Re: youtubeのブロックについて 美住P(ACTIO371) URL

2013/07/17 (Wed) 21:50:58

こんばんは。
挨拶もなしに、急に質問しますか…。
それは本当に失礼に値しますよ。今まで気づかずに変身に遅れている自分も失礼とは思いますが。
YouTubeにコメントできない?動画にでしょうか??1話にはコメントされているんですけどねぇ…。確かにブロックしてあるのは確かです。でも、1話にコメントされた地点ではすでにブロックはしてありました。
理由は、ニコ動で展開のプラレール物語シリーズの後発姉妹作品の作者に、変にブックマークなどをされるのが嫌なためです。ニコニコ動画でのいろいろな問題もありますしね…。
とりあえず、ブロックは解除しますが、変にお気に入り登録とはされないようにお願いします。

Re: youtubeのブロックについて - cliff

2013/07/18 (Thu) 16:16:00

いきなり挨拶もなしにこんな質問をしすみませんでした。youtubeで同じプラレール物語シリーズの作者様であるクハモコさんや221JRWさんがあなたのチャンネルを登録されているのを見て、僕も登録させていただこうと思ったのですが登録できず、その事をフリートークでご質問しようともしました。ブロックされているのを知ったのはその時です。「なぜ自分が…」と疑問に思いこのブログの掲示板でご質問させていただいた限りです。ニコニコ動画ではお気に入り登録はしませんが、youtubeの方ではチャンネル登録させていただきました。

Re: youtubeのブロックについて 美住P(ACTIO371) URL

2013/07/19 (Fri) 14:07:34

ニコニコ動画では登録しないでも、YouTubeでは登録・・・ほとんど同じじゃないですか。
・・・今更解除しろとかは言いません。あの界隈で問題を起こしたというわけでもありませんしね。

クハモコさんやJRW221さんらは問題ないとは思いますが、一部の作者(日常編…Train88など)、未だに問題を起こして反省していない作者(以降、問題児)も多々いますし、ふざけているとしか思えないコメントと対峙するのにも、今は正直疲れているのが本音です。問題児及び、問題児予備軍(今後問題を起こしそうな人たち)に関わられるのは正直勘弁願いたい…それがブロックをしていた理由です。それをご理解の上で、今後ともお付き合いくださいますようお願いします。

今後、作品をお作りになられる方は、ニコニコ大百科の『プラレール物語シリーズ』のページを、今一度読んでいただきたいと、今更ながら申し上げます。

Re: youtubeのブロックについて - cliff

2013/07/19 (Fri) 22:49:29

わかりました。BlueRailStory楽しみにしてます。今後もよろしくお願いします。

Re: youtubeのブロックについて - 美住P(ACTIO371)

2014/03/08 (Sat) 18:14:39

っといいつつ、再びブロック(数日前)。
結局、事典にかかれたルールを守れてないんだよねぇ…作品の製作・公開はしていたいが、後発の作者が何するか分からん以上、ブロックでもして壁をこさえているんだけどな…
とにかく、解除はしない。理由は一つ、一部はともかく大半の後発とは姉妹作品と思いたくないし、思われたくないから。お気に入り登録してもメリットないのにねぇ…

高速バス共同運行 Mr.A URL

2013/09/20 (Fri) 16:19:34

Hello!This is Mr.A
I want to 共同運行 a bus with you.

新都神戸BT(発)
東静沼津駅(着)
三島駅(着)
東静修善寺駅(着)
東静下田駅(着)

please use EMAIL to reply me.

Re: 高速バス共同運行 美住P(ACTIO371) URL

2013/09/22 (Sun) 19:09:28

How do you do?
I`m ACTIO371.
This is site is Japanese only. OK?

問い合わせの件である高速バス共同運行の件ですが、お断りさせていただきます。申し訳ないですが、ご了承ください。

無題 - キピハイ

2013/06/16 (Sun) 21:04:51

10年ぶりくらいにONEPOKENARUからリンクをたどってきました。

管理人さんは元あさぎりさんかな?ちょっと懐かしくなったのできました(^^:)
別人だったらごめん。それだけです、ハイ。ではまたw

Re: 無題 美住P(ACTIO371) URL

2013/06/19 (Wed) 14:17:55

お久しぶりです。
随分と懐かしい名前を見た気が…w
ONEPOKENARU…懐かしいサイトの名前ですね。現在のほしぞら高原鉄道(鉄道模型Nゲージ)サイトでモー娘。ファンサイトやマリオ作品関連のファンページっぽいサイトだった頃の話ですね。確かに、私の旧名は『あさぎり』であってますよ。わけありで改名して、今はこの名前で落ち着いていますが^^;
昔とはだいぶかけ離れたサイトへと変貌し、驚かれたかもしれませんね…。もしよろしければ、いつでも遊びにいらしてください。

Re: 無題 - キピハイ

2013/06/19 (Wed) 21:20:09

当時十代前半だった僕も今では大人になり社会人です(^^:
当時は毎日のようにチャットやらしてたような記憶があります。
yukさんとかきょうすけさんとか今何してるんでしょうね(^^:

Re: 無題 美住P(ACTIO371) URL

2013/06/19 (Wed) 21:38:02

やってましたねぇ・・・懐かしい。
yukさんはネット世界には来てはいないようで、彼も既に社会人になっていますね。あの頃にチャットしていて、ホムペとかを運営していた中だと、すっかり周りに人はいなく自分だけになってましたよ。世の流れというものは早いものです。

Re:無題 - キピハイ

2013/06/19 (Wed) 22:11:41

まーあのあと自分の人生もいろいろあったのですが(^^:)
ネットを熱心にやってたのはやっぱ学生の頃ですな。
ONEPOKEnARU→はハンゲームでネトゲをはじめる→その仲間とサイト作っていろいろやったりする→ネトゲ中毒・廃人→社会復帰・・・といったような感じですww

10年って言うと長く感じますが、今思うとあっという間でしたね。

試験書き込み 美住P(ACTIO371) URL

2013/04/10 (Wed) 11:46:37

前の掲示板が使えない状態になってしまったため、fc2さんの掲示板を借りて使用を開始しました。
試験的に書き込んでみてます。

Re: 試験書き込み 美住P(ACTIO371) URL

2013/04/10 (Wed) 11:48:41

画像アップロードを試しに。
とりあえず、このような感じで問題はないかな・・・?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.